メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2023年7月

ハイスクールブログ

【7月20日~7月22日】千葉科学大学キャンパスツアー

2023年7月22日 (土)

7月20日から並木学院福山高等学校の生徒4名と、並木学院高等学校の生徒2名、姶良学習センターの生徒3名で、千葉科学大学キャンパスツアーに参加しました。

本校の生徒は、5月に行われた千葉科学大学学校説明会に参加した生徒で千葉科学大学に興味を持った生徒が参加しました。

 

飛行機に初めて乗る生徒も多く、緊張した様子でしたが、無事成田空港につき、観光を少しして、

7月21日に生徒は、看護学部・危機管理学部・薬学部の全ての学部の講義を体験しました。

進路決定に向けて良い経験ができたと思います。

 

千葉科学大学キャンパスツアーに参加しなかった生徒の皆さんも大学や専門学校のオープンキャンパスに参加して、自らの進路決定に役立ててくださいね。

【7月20日~】単位認定試験

2023年7月21日 (金)

7月20日から単位認定試験が行われています。

日頃のスクーリング会場では、試験監督が少ないので、試験期間中は教室変更をしています。

生徒の皆さんは生徒玄関のホワイトボードを見て、試験会場を確認してください。

 

今学期入学したばかりの生徒の皆さんは、初めての単位認定試験ですね。しっかり勉強して挑んでください。

【7月14日】第2回修学旅行研修会

2023年7月14日 (金)

7月14日に第2回修学旅行研修会を行いました。

前回、アレルギーや健康調査票の提出のお願い、しおりの表紙イラストのお願いをしました。

 

7月14日は部屋割りをお話しし、その後、班に分かれて、自由行動で行く場所を相談しました。

初対面の生徒で班になった生徒は、緊張した様子でしたが、少しずつ打ち解けていっているようでした。

次は8月の終わりにあります。生徒の皆さんは忘れないように登校してくださいね。

夏休みの間に、持っていくものなども少しずつ準備してくださいね。