メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2023年6月

ハイスクールブログ

【6月26日~6月30日】集中体育

2023年6月30日 (金)

6月26日から6月30日は体育週間です。

グラウンドゴルフは雨天で順延になりましたが、

バレーボール・卓球・バドミントン・ゴルフ・ボウリングをすることができました。

生徒の皆さんも本当に楽しそうにしていました。

笑顔がたくさん見られました。

来期の体育いろんな競技を用意しています。お楽しみに!

eスポーツ大会 stage:0出場

2023年6月25日 (日)

本校スポーツ部がコカ・コーラ主催stage:0という大会のフォートナイト部門に出場しました。

土日2日間にわたるブロック大会に出場し、計6時間、20マッチの激闘。discordを使用しながらコミュニケーションをとり、2人一組で奮戦しました。

結果は全国大会には届きませんでしたが、頑張った充実感を感じているようでした!

【6月21日】進学合同説明会

6月21日に進学合同説明会を開催しました。

広島県・岡山県を中心に大学・専門学校の先生方に来ていただき、

学部・学科の紹介をしてもらいました。

全部で8大学4専門学校に参加いただきました。

 

生徒は、136名が参加し、各ブースに分かれ、熱心に大学や専門学校の説明を受けていました。

生徒の皆さん、進学に対する意欲が高まったのではないでしょうか。

夏休み、気になる大学や専門学校のオープンキャンパスに是非参加してみてくださいね。