メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2019年4月

ハイスクールブログ

【4月24日】 個別クラス スクーリング開始

2019年4月24日 (水)

本日から2日制コース個別クラスのスクーリングが開始しました。

個別クラスの特徴は、スクーリングを少人数でおこない、教員が個別に丁寧に対応することです。

毎週水曜日にスクーリングをおこないます。

 

本日行われたスクーリングでは、4月に入学した生徒もいたので、全体的に緊張した雰囲気でした。

 英語入門 情報

徐々に学校にも、スクーリングにも慣れてくれることと思います。

 

前期もまだ始まったばかりです。

夏休みまでしっかりと頑張りましょう!

教職員一同みなさんの学校生活をサポートしていきます。

 

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【4月23日】4日制交流会

2019年4月23日 (火)

福山市体育館で4日制の交流会を行いました。

  全体

4日制の交流会は縦の学年のつながりをさらに強め、学校として、クラスとして団結力を高めることを目的に毎年行っております。

 

赤組、白組に分かれ、各競技で競い合いました。

クラス紹介から始まり、紙飛行機飛ばし、ドリブルリレー等、生徒はもちろんのこと、教員も一緒に汗を流しました。

  宣誓 紙飛行機 ボール回し

 

広い体育館でのびのびと体を動かすことができました。

 

新入生の生徒たちは先輩たちに名前を憶えてもらう良い機会となりました。

 

来年はさらに良い交流会にできるよう生徒と相談を重ねながら、計画を進めていきたいと思います。

  集合写真

 

 

・・・

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【4月15日】スクーリング開始

2019年4月15日 (月)

長かった春休みも終わり、

本日からスクーリングが開始しました。

 

新入生たちは、緊張した面持ちですが、登校し、集中してスクーリングを受けることができていました。

  ① ②

 ③ ④

 

わからない問題に対して先生に質問している生徒もいました。

勉強に対する意欲が高い生徒が多いことも本校の特徴の一つでもあります。

 

前期スクーリングは12週ありますが、意識を高く保ち、

一時間一時間スクーリングを大切にしていきましょう!!

 

皆さんの学校生活が充実するよう教職員一同サポートしていきます。

 

本校では今年度からeスポーツを部活動で行うことになりました。

是非一度体験に来てください。

 

 

 

・・・

419日金曜日 まで一般入試を行っております。

転・編入は随時受け付けておりますので

まだ悩んでいる、考えている、等ありましたら、

まずは本校(084-982-7329)にお電話下さい。

お待ちしております。