メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2012年12月

ハイスクールブログ

平成24年 並木学院福山高等学校 仕事納め

2012年12月28日 (金)

平成24年も残り3日となりましたが、本校も今日を仕事納めとして、来年1月6日までお休みさせていただくこととなっております。

本校教職員も今年一年の気持ちをしっかりと締め、来年への一層の奮闘を誓いました。

今年一年ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

福山地区定時制通信制高等学校「説明会・相談会」

2012年12月27日 (木)

本日広島県福山庁舎にて、福山市の定時制と通信制の高等学校が一同に会して説明会が開催されました。

公立と私立の学校が合同で行なう説明会は実は初めてで、うまくいくか戦々恐々としながら当日に臨みました。

しかしながら、蓋を開けてみれば事前申し込み88名を大きく超える129名の参加があり、帰られるときにも「来てよかった、聞きたいことが聞けた、一度に沢山の学校の話を聞けてよかった」など大変良い評価を頂きました。

「定時制通信制を知らずに、中学校卒業後進路が未決定なままになる生徒がなくなるように、定時制通信制の存在を知ってもらいたい」という発起人である東高校の校長先生の思いが実現されたと思います。

本校にも20名以上のかたが個別ブースに来られ、相談をされて帰りました。

本校は現在推薦入試の出願期間中ですが、転入学編入学は随時受け付けております。ただし、明日28日午後から来年1月6日まで学校業務をお休みさせていただいておりますので、ご注意ください。

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。

卓球部 今年最後の大仕事

2012年12月25日 (火)

今日は卓球部が今年最後の練習を福山市体育館で行いました。

卓球部なので、卓球をするのかと思いきや、バドミントンをしたそうです。

生徒達は慣れないラケットで、少し戸惑った様子でしたが、すぐ慣れて楽しんでバドミントンをしました。

学校に帰ると、今度は学校の車の洗車のお手伝い。遠征で乗ったり、大きな体育館で練習するために乗ったりとお世話になった車です。皆一生懸命お手伝いしてくれました。

洗車

 

 

並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。