メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2023年3月

ハイスクールブログ

令和4年度 卒業証書授与式

2023年3月8日 (水)

令和4年度卒業証書授与式が、福山芸術文化ホール『リーデンローズ』大ホールにて行われました。

新型コロナウィルス対策(ソーシャルディスタンスをとり、検温消毒、可能な限りの時短)をとった上での挙行となりました。

会場の雰囲気もあり、大変厳かに式を執り行うことができ、生徒たちも自身の卒業を強く実感している様子でした。

式終了後、友人やお世話になった先生と挨拶をしたり、写真を撮ったりする様は例年の卒業式と変わらず、皆がとても名残惜しそうで、コロナにより様々な制約がある高校生活ではありましたが、彼らにとって大切なものになったことが伝わってきました。

この先も様々な困難が待ち受けているとは思いますが、本校で経験したことを糧に、乗り越えてくれることを願っています。

ご卒業、誠におめでとうございます。

【3月6日】卒業式予行

2023年3月6日 (月)

3月6日に、7日に行われる卒業証書授与式の予行を行いました。

卒業証書の受け取り方や、退場の仕方、写真撮影の手順などを練習しました。

明日は卒業生の晴れ舞台です。

【3月1日】3年生送る会

2023年3月1日 (水)

3月1日に、4日制コースの学校行事「3年生を送る会」を開催しました。

2月28日に3年生以外で予行練習を行い、本日、本番を迎えました。

司会も練習をしっかりしており、会の進行もスムーズでした。

イントロクイズや〇×クイズ、絵伝言ゲーム、インタビューなど、色々趣向を凝らした下級生の出し物に、3年生たちは、楽しんでいました。

 

新型コロナウイルスが流行しだした年に入学した3年生、学校行事も中止になり、休校になったり、オンライン授業になったり、本当に新型コロナウイルスに翻弄された3年間だったと思います。

ですが、制限のある中、皆さんは、精一杯楽しんで学校生活を送っていました。

3年生の皆さんの卒業後のご活躍をお祈りしています。

 

 

さて、4日制コース以外の卒業予定者の皆さん、卒業式予行が3月6日13時に本校にて行われます。

忘れず登校してくださいね。