メニュー
ホーム  ハイスクールブログ   月別:2021年5月

ハイスクールブログ

【5月28日】オンライン授業・教育実習

2021年5月28日 (金)

本日でオンライン授業を始めて2週間が経過しました。生徒の皆さん、しっかり動画見られていますか。

レポート課題もしっかりと取り組めていますか。何か質問がありましたら、いつでもご連絡ください。

 

さて、昨年度オンライン授業をした後、生徒の皆さんにアンケートを取りました。

動画が途切れる・黒板が見にくい・声が小さいなど、オンライン授業でストレスに感じるところを聞きました。

その点を改善できるように、この1年で様々な機器の整備をしてきました。

書道や美術の実技科目については、手元が見えるのが重要ということで、昨年度書画カメラの導入をしました。

皆さん、書道の動画、見やすくなっていましたでしょうか?

 

月曜日から始まった教育実習も1週間が終わりました。研究授業の指導を、指導教員が熱心につきっきりで指導しています。

本校開校して初めての卒業生の教育実習生です。研究授業頑張ってください。

 

 

【5月24日】教育実習

2021年5月24日 (月)

5月24日もオンライン授業でした。先週、調整をしたので、大きなトラブルもなく、

オンライン授業ができました。

 

そして、本日から教育実習が始まりました。本校の卒業生です。

地歴・公民を受け持っています。

生徒の皆さん、あたたかく迎えてあげてくださいね。

【5月21日】オンライン授業

2021年5月21日 (金)

本日もオンライン授業をしております。が、生徒の声が聞こえなかったり、画像が乱れたりと、

少しトラブルも発生しました。現在、改善できるよう、模索中です。

生徒の皆さんもレポート課題、頑張ってください。