2013年10月1日 (火)
【9月15日】第43回福山地区高等学校定時制通信制種目別選手権大会 卓球の部
2013年9月15日 (日)
今日はあいにくの雨模様でしたが、室内競技である卓球はなんの問題もないため、本日福山地区大会が県立東高校で開催されました。
本校からは男子女子ともに参加をし、男子は団体戦にも出場しました。
まず行われた男子団体戦は並木学院福山高等学校 VS 芦名まなび学園高校 となりました。
シングルス1、シングルス2、ダブルスと完勝し、男子団体優勝を勝ち取りました!
そして、続いて行われた個人戦では女子の後藤さんは卓球歴4か月で初めての大会でしたが、なんと個人優勝!他を寄せつけない強さであったそうです。が、油断せず県大会に臨んでほしいと思います。
そして、試合数の多かった男子個人では3名出場しましたが、残念ながら2名は決勝リーグ1回戦で敗退し、残る橘高君は決勝戦まで進みましたが体力も底をついており、無念の2位となりました。
結果としては、女子個人優勝・男子団体優勝・男子個人2位となり、十分に輝かしい成績と思います。が、しかし、今回の地区大会はあくまで来月の県大会へと続く大会ですので、今回の結果に慢心せず、来月に臨んでほしいと思います。
しかし、3連休の中日ではありましたが、お疲れ様でした。しっかりと体を休めてください。
並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。
2013年8月14日 (水)
陸上部は、男子部員三人が、昨日の開会式に続き、大会2日目の競技に出場しました。
本日の結果は次の通りです。
広島県代表として4×100メートルリレー・3走高橋君・アンカー清水君チームは5着となり予選敗退。
100メートル に清水君出場し、二着となり、準決勝に出場するも、惜しくも四着となり、決勝出場ならず。
400メートルに稲葉君出場、7着となり予選敗退となりました。
・・・
・・・・
猛暑の続く東京です。
昨日に続き、陸上部は最終日の競技に出場しました。結果は続きの通りです。
走り幅跳び・高橋君出場・予選通過記録の5m80に届かず。予選敗退。記録は4m90が記録となりました。
200m.清水君出場・予選第3位で準決勝出場ならず。記録は25秒24でした
800m.稲葉君出場・2分29秒で決勝進出ならず。
記録や結果は以上ですが、全国の定時、通信制過程の生徒やアスリート達の熱い闘いぶりは、若さと不器用さもあるものの、一生懸命さが加わり、感動を感じさせてくれました。
何かに夢中になれる一瞬が、味わえた三人の陸上部員です。
並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。











