第43回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会【卓球・柔道】
2013年10月20日 (日)
今日は先日陸上競技部も実施された、第43回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会卓球の部が広島県立西高等学校で行われました。(残念ながら柔道はエントリー不足で試合が行われませんでした)
本校からは福山地区大会を勝ち抜いた、男子3名と女子2名の計5名が参加。男子は個人の他に団体戦にも参加をしました。
10時から開会式が行われ、男子団体戦と女子個人予選リーグが行われました。
男子団体戦、決勝の相手は尾道南高等学校。幾度となく戦ってきた相手で、お互い手の内もわかっています。
しかしながら、相手は手強く、残念ながら負けてしまい、準優勝となりました。
同時におこなわれていた女子個人では2人とも健闘しましたが、こちらも残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。
しかし、後半に行われた男子個人では、全員が勝ち進み、橘高君・清水君がベスト8、富田君は第3位入賞となりました。
今回の大会は来年の夏の大会に影響するものですので、富田君はシード権を獲得できました。来年も全国大会に出場できる!・・・という可能性が少し増えました。
あいにくの雨の中でしたが、事故怪我もなく無事終えることができました。
明日からは後期スクーリングが始まりますので、しっかりと体を休めてください。
お疲れ様でした。
並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。
2013年10月17日 (木)
後期開始を前に、本校で新たな部活動が始動しました。
その名も、【将棋同好会】!
学年別1年生の生徒が発起人となり、発足に至りました。
現在、4日制コースの学年別2年生2名と
学年別1年生2名で構成されており、まだ同好会ですが
部活動に負けないくらい、充実した活動をしていく予定です。
本校では、度々ブログでお伝えしている通り部活動も活発に行われています。
運動部のみならず、文化系の部活・同好会も多数活動しています。
興味があれば是非のぞいてみてください。
並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。
【10月6日】第43回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会 陸上競技の部
2013年10月7日 (月)










