【6月15日】平成26年度広島県高等学校定時制通信制総合体育大会 卓球の部
2014年6月15日 (日)
本日、本校の卓球部と柔道部が広島市にて、第61回広島県高等学校定時制通信制総合体育大会に出場してきました。
卓球は男子6名、女子4名の計10名が参戦し、男子は団体戦にもエントリーしました。


団体戦は強豪尾道南高校と勝負の末、残念ながら敗退し、団体戦は2位となりました。
その後個人戦が始まり、男子4名・女子4名が参戦。
福山地区優勝の丸山君・後藤さんや、昨年度全国大会出場の富田君などをはじめとして、全員が練習の成果を発揮するため全力を尽くしました。
その結果、残念ながら個人戦でベスト4に入ることはできませんでしたが、富田君と濱田君、後藤さんと橋本さんがベスト8、丸山君と長谷川君、桑木さんがベスト16という結果で今年の夏の大会は終わりました。
全国大会とはいきいませんでしたが、各々が全力を尽くした素晴らしい試合だったと思います。
最上級生はこれで引退になりますが、残る在校生は今回の経験を糧にさらに成長してほしいと思います。今日はお疲れ様でした。
【6月7日】第61回広島県高等学校定時制通信制総合体育大会 陸上の部
2014年6月9日 (月)
2014年5月18日 (日)
今日は晴天の中、広島県立東高等学校を会場として、平成26年度福山地区体育大会卓球の部が行われました。
本校からは、男子7名、女子4名の計11名が参加をしました。
男女ともベスト8が来月の広島県大会に出場とのことで、全員が日ごろの練習の成果を発揮するため頑張りました。

他校からの参加者が数名であるなか、本校が人数においては圧倒する形になりましたが、その分トーナメントで同校生徒同士がぶつかる試合も多くなり、全員が個人戦においてベスト8とはいきませんでしたが、女子は特進クラスの後藤さんが圧勝で女子個人優勝を得、男子個人についても全国大会経験者の富田くんと、つい先日入部した丸山くんが激闘をひろげ、フルセットの末、丸山くんが優勝しました。

残念ながら敗退した生徒も団体戦にて広島県大会に出場しますので、なんと参加生徒11名全員が来月の県大会に出場することとなりました!入部時期の関係でエントリーできなかった生徒を含めると現在14名の生徒が卓球部に在籍しており、平日の月火木金の4日間放課後練習をしています。今、部活動に入っていない人も是非一緒に卓球をしませんか?見学からでもOKですので、気軽に声をかけてみてください。
卓球部の皆さん、休日の中、ご苦労さまでした。体をしっかりと休めて明日からのスクーリングに臨んでください。




















