【陸上部 全国大会出場!!】

2014年8月11日 (月)

8月7日から10日にかけて、陸上部は全国大会に出場してきました。

会場は東京駒沢陸上競技場です。

2014.08.11._1
本校から女子1名の代表選手である、3年生女子は、3日とも競技に出場しました。

200メートル予選   33′31    6位
400メートル予選1′19′16   4位
4×100メールリレー  第二走 に補欠より選ばれ走りました。 

いずれも、残念ながら予選敗退となりました。

2014.08.11_2
足の痛みを感じながらも個人種目では自己新記録が出され、
急遽選ばれたリレーでは、競技前にバトンパスの練習にのぞむ状況でした。
いずれにしても本人は、走り切れた充実感と達成感を味わい、
高校生活の思い出となった大会経験になったことでしょう。
2014.08.11._3
全国大会での経験を、今後に役立て、あらたな自信となってくれたらと感じています。

2014.08.11._4



並木学院福山高校は福山にある岡山と広島の方を対象とした通信制高校です。中学時代不登校だった、現在高校生で転校を考えている、高校を退学したが編入して高校は卒業したい、といった方を高校卒業まで応援します。


【柔道部 全国大会出場!!】

2014年8月10日 (日)

第45回全国高等学校定時制通信制柔道大会が平成26年8月10日(日)に東京の講道館で開催されました。

namifukuブログ用14.8.10

本校からは、男子団体戦に4日制コース2年生の宮崎君が広島県選抜に選ばれ、副将として出場しました。

1回戦は、強豪名門の神奈川県との対戦となりました。

かなりの実力差があり健闘むなしく5対0で敗退となりました。

宮崎君もよく頑張りましたが残念ながら負けました。

来年に向けて頑張りたいと意気込んでいました。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。

【6月15日-2】平成26年度広島県高等学校定時制通信制総合体育大会 柔道の部

2014年6月15日 (日)

平成26年度定時制通信制総合体育大会が6月15日(日)に広島市立工業高校柔道場で開催されました。

本校からは、男子重量級に四日制コース二年生の宮崎君が出場しました。健闘しましたが、四位と敗退しましたが、ファイトあふれる取り組みが認められ、見事男子団体のメンバーとして広島県代表に選ばれました。

また、女子の部にエントリーした四日制コース三年生の黒田さんも検討虚しく四位となり、女子62Kg以下級の補欠選手と女子団体のメンバーに選ばれました。8月に東京の講堂館で行われる全国大会に期待します。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

084-982-7329

【受付時間】平日9:00〜17:00

メールでのお問い合わせ
> TOPへ戻る
受験生卒業生在校生保護者の方へ