【10月16日】第46回 広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会 柔道の部
2016年10月17日 (月)

第46回 広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会 柔道の部が、10月16日(日)に広島県立福山工業高等学校 柔道場で開催されました。本校から男子個人65㎏級に出場した田中(4日制コース3年生)は優勝、男子個人75㎏級に出場した米山(4日制コース3年生)も優勝、団体戦は、2対1で福山工業に破れ、惜しくも2位となりました。両名とも、これで引退となります。
体つきもさほど大きくもありませんし、初心者から初めましたが、よく努力し大きく成長してくれました。お疲れ様でした。柔道部では、新入部員を募集しています。顧問 平松
【10月16日】第46回広島県高等学校定時制通信制種目別選手権大会(卓球の部)
2016年10月16日 (日)
今日は柔道部と卓球部が秋の県大会に出場をしました。
卓球部は県立東高校にて大会が実施され、本校からは2日制コースの河村くんが出場しました。
地区大会を勝ち抜いた35名(男子)が集まり、日ごろの練習の成果を発揮しました。

河村くんは順当に勝ち上がり、決勝ではいまだ勝てていないライバルと対戦。
雪辱を果たそうと奮起しましたが、力及ばず負けてしまいました。
本人は非常に悔しそうにしており、今日を課題とし一層練習に取り組む意気込みを持っていました。
結果、男子個人準優勝と素晴らしい結果でもありますので、今後一層励んでほしいと思います。
・・・
並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。
【9月17日】第46回福山地区高等学校定時制通信制種目別選手権大会(卓球の部)
2016年9月17日 (土)
本日、県立東高等学校にて、第46回福山地区定時制通信制種目別選手権大会(卓球の部)が開催され、本校からは男子個人に2日制コースの河村くんが参加しました。
河村くんは入学当初から地区大会では優勝を続けているため、今回連勝を伸ばせるか、というところと、先日の全国大会で成長した部分を発揮できるかがポイントでした。
参加人数が例年より若干少ないこともあって男女混ざっての総当たり戦となり、中には女子個人で全国大会に出場した選手もいるため、油断はできません。
そんな中、2セットとられ危ない場面もありましたが、無事全勝し、優勝することができ、またトロフィーを本校に持ち帰ることができました。


次は来月の県大会です。今日の課題をしっかりと修正し、臨んでほしいと思います。
・・・
並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒の高校卒業を応援します。
