メニュー
ホーム  お知らせ  新型コロナウィルスへの対応について

お知らせ

新型コロナウィルスへの対応について

2020年2月25日

新型コロナウィルスへの対応について

1 発熱等の風邪症状がみられる場合

家庭での健康観察 (呼吸器症状の有無の確認、検温など)を徹底してください。また、発熱等の風邪症状

がみられるときは、無理をせずに自宅で休養してください。

※自宅休養する場合は、必ず学校に電話連絡をしてください。

※再登校の前日には、再登校の旨を学校に連絡してください。

 

尚、下記に該当する場合、最寄りの保健所等へ事前に電話連絡をし、直接医療機関等へ受診しないように

してください。

※風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)

※強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 

2 基本的な感染症対策

引き続き、手洗いや咳エチケット、保護者による健康観察などをしっかり行ってください。

 

3 日常の健康管理

免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。

 

4 新型コロナウイルスと診断された場合

生徒及びご家族が新型コロナウイルス感染症(疑いを含む)と診断された場合は早急に学校にご連絡くだ

さい。

 

5 登校の際は、必ずマスクを着用し、入口でアルコール消毒をしてください。

 

6 休暇中に於いて、大勢が集合するイベント等の参加はなるべく控えてください。

 

新型コロナウイルスに関する問い合わせ先
【福山市保健所予防課 084-928-1350

【倉敷市保健所     086-434-9810

【広島県東部保健所    0848-25-2011

 

並木学院福山高等学校

TEL 084-982-7329