メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

冬季 4日制コース登校日

2013年1月15日 (火)

今週は集中校外体育の1週間で、来週からスクーリングが再開されます。

今日は、スクーリングを来週に控え、4日制コースの登校日が実施されました。センター試験前最終ガイダンスで登校した特進クラスを除き、今年初の登校となりました。

まずは各HRで冬季課題の提出が行なわれ、その後体育室で校長先生のお話や各種検定などの表彰が行なわれました。そして校歌を歌ったあと、初詣ということで近くの福山八幡宮へ皆で行きました。

特進クラスは勿論合格祈願ですが、他のクラスの生徒たちは一年の健康などを祈願していました。学校に戻ればぜんざいが用意されているため、生徒たちの足取りも軽いです。

学校に戻ると平松教頭先生と長尾先生がぜんざいと、きなこ餅を用意してくれていました。陽が出ていたとはいえ、気温は低かったため冷えた体もしっかりと温まりました。

中には餅を8個も食べた猛者もいましたが、皆満足してくれたようでした。

来週からはスクーリングが再開しますから年末年始で崩れ気味だったリズムも整えられたのではないでしょうか。また、特進クラスはこの土日にはセンター試験がありますので、良いリフレッシュになったと思います。

また来週元気な顔をみせてくださいね。

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。