メニュー
ホーム  ハイスクールブログ  

ハイスクールブログ

平成24年度 福山地区支部春季大会 卓球の部 優勝!!

2012年5月22日 (火)

新入生歓迎会の翌日、5月20日の日曜日には福山地区大会の卓球の部が県立東高校で行なわれました。

本校からは、男子4名・女子4名の計8名が個人戦と団体戦に参加をしました。

開会の挨拶の後、まずは本校VS松永高校の男子団体戦が行なわれました(女子は本校しかエントリーがなかったため、自動的に県大会出場となりました)。

勝ったほうだけが県大会に出場できるとあって、全員が真剣です。結果は

シングルス1 本校○ - 松永×

シングルス2 本校× - 松永○

ダブルス   本校× - 松永○

シングルス3 本校○ - 松永×

2勝2敗で最終のシングルス4は

シングルス4 本校× - 松永○

・・・と、大接戦の末、2勝3敗で敗れてしまい、県大会の出場はなりませんでした。しかし、男子たちはそのことで気持ちを落とすことなく、しっかりと切り替えて続く個人戦に臨みました。

女子は残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、福山地区からは8名が県大会へ出場できるとのことで、見事全員が出場。

男子は特進クラスの前田君が3位に、同じく特進クラスの河城君が見事優勝を果たし、本校開校から1年半優勝トロフィーを所持することになります。

結果、男子は3名が県大会に出場することになりました。敗れた1名もマネージャーとして、仲間をサポートしてくれるそうです。

県大会は6月17日に呉で行なわれます。今回見つかった課題を克服しつつ、1つでも多く勝利を、そして全国大会への出場を目指して頑張りましょう!

 

 

並木学院福山高校は福山にある通信制高校です。不登校生徒・転校を考えている人・退学をしたけど編入して高校卒業をしたい人・働きながら高校卒業を目指したい人などを応援しています。まずは一度お電話を。